防護壁を見直す必要がある

アフガニスタンの中西部ゴール州のジャム遺跡は12世紀ごろに栄えたゴール朝の王城都市跡とされ、ジャム川とハリルード川が交わる地点に位置する。
イスラム建築のミナレットでは世界第2位の高さを誇るが十数メートル離れた2つの川の氾濫による地盤浸食の影響を受けやすく危機遺産にも指定されている。
山間部で交通の便が悪く周辺の治安も悪いことから、遺跡の保護作業は06年に中断。
その後、現地の作業員に指示を出す形で保護を進めていたが、07年にはハリルード川の洪水で石積みの防護壁が崩れ、川筋がミナレットから数メートルまで迫った。
昨年春にも洪水があり地元住民から倒壊を懸念する声が高まった。
政府は昨年11月の調査と並行し、遺跡を保護するため高さ4.5メートル、長さ50メートルのコンクリート堤防を建設。
ユネスコ・カブール事務所の長岡正哲文化部主任は「水力工学の専門家の意見も聞き浸水を防ぐため防護壁を見直す必要がある」と訴えた。
では、推奨サイトをご紹介します。
家の取り壊し費用|適正価格を知るなら一括査定がお勧めです。
http://www.xn--68j7en29i7ee15d2q4c8q8a.com/
福岡県筑紫野市の家の取り壊しの例です。
住宅の解体の費用は854,100円。
今は空き家となっていた軽量鉄骨造2階建 35坪の家の取り壊しです。
諸事情の関係で、家財道具一切合財残した状態で出ていったようです。
ちょっと複雑で、売却を行ったのですが買い手がつかず、不動産屋が更地にして売却を行うことになったようです。
適正価格を知るなら一括査定がお勧めです。